今日の賄い!

2009-04-09 | 17:42

そばの中華風?

今日の賄いでこんなのを作ってみました。

そばの中華風?辛汁をベースに酢・ごま油・砂糖を加え

味を調えます。レシピは以前丹波篠山の一眞坊に行った時

教えてもらいました。^^。

トッピングはネーブル・イチゴ・レモン・レタス・蟹蒲・青紫蘇・

新玉葱・きゅうり・葱・上に蕎麦茶をふりかけました。(笑)

評判良かったですよ!(^_-)-☆


私は今夜の晩御飯でいただきます。

ってか!賄いが今日の晩御飯!(>_<)
スポンサーサイト

Comment

冷麺

こっちも今日はすごく暖かかったから福岡だと夏日ですかね。
冷麺ですか、早いね~。
更科に青梅を擂りこんで梅切りをベースにしてもメチャ美味。
それにしてもやっぱり南国ですね。トロピカルですな。

いや~本当に暑いです!^^。

こちらは、ここ数日は夏日ですね!

私は春雨で食しました。更科に似た食感ですね。

今日は休みですが、選別してます。(笑)

身体に気を付けて頑張ってください!

  • 2009-04-12 | 11:25 |
  • 大将 URL :
  • edit

Post a comment

Secret