試作第二号!

2009-03-09 | 16:41

本日親子付け麺の試作第二号を作ってみました。

先ずは出汁から・・・。

鳥汁せいろうの出汁に玉子の黄身・ラー油と胡麻・海苔と魚粉を入れ!
(魚粉は鰹節を自家製粉)(笑)

薬味に山葵・葱・レモン・柚を添えて・・・。

付け麺出汁

こん~~な感じ!

で、そばと一緒に!ハイ・ポーズ!(笑)

親子付け麺


で・・・試食!

試食!


やっぱ!こ~~んな感じかな?

美味しい~~!(*^_^*)

しかし!まだまだお品書きに登場するのはねぇ~~!^_^;

今しばらくお待ちくださいね!m(__)m

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予期せぬ再会

○店主ブログによると...

Comment

ほほ~

あつもりを2月いっぱいまでやっていました。
で、たまにこんなのを食べていましたよ。
メニューには出汁とそばを熱くして、
してね。胡麻はあらい胡麻の炒りたてすりたてで^^。
自分がお昼に食べてたのがを鴨つけ出汁に合鴨の玉子をつかって。
毎日生んでくれるのでね、うちの合鴨ちゃんたちが笑。
何でメニューにしなかったかていうと、
愛する鴨南蛮がやきもち焼くでしょ・・・・てかっ笑。

そうでしたね。

一眞坊さんにはあつもりがありましたね。
こちらはそばは冷たく、出汁を温かくして出します。
まだ完成ではありません。今の出汁に後2種類の
隠し味を・・・^^。

しかし!可愛い鴨ちゃん達ですね!
こちらじゃ場所が無いから飼うなんて無理ですね。
自然が一杯あって羨ましいです。(^^)

  • 2009-03-13 | 16:26 |
  • 大将 URL :
  • edit

Post a comment

Secret