スポンサーサイト

-------- | --:--


国産レモン!

2009-02-04 | 11:03


レモン

レモン1

当店で使っている国産レモンです。愛媛から送ってもらいます。
無添加ノーワックスのレモン!

今日からお品書きに(レモンそば)850円が登場です。(笑)
安心して食べてくださいね。

そうそう!節分そばは、完売しました。(^_^)v
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

No title

最近になって国産のレモンが出回ってきたと思いませんか?
今まで丹波でもたまにスーパーで見かけなかったのですが、最近よく見かけるようになりました。

今度はレモン切りですか?皮は使いますか?

No title

丹波でもたまにスーパーで→ たまにしかです。

No title

そうですね!最近増えましたね。
しかし!愛媛産は格段上のようです。(笑)

今日限定でレモン切りを打ってみました。(笑)
レモン切りは皮だけをおろして使います。

(現在3月の”雛そば”にレモン切りを検討中です)

で!レモンそばは、かけそばの中に(上に)?
輪切りを5枚ほど入れます。
すっきりした美味しさが後を引きますよ。(^_-)-☆
飲んだ後なんか最高かも!(笑)

  • 2009-02-05 | 10:05 |
  • 大将 URL :
  • edit
No title

ほ~、レモン切りは皮のみですか。
蒸篭ではなくかけとは意外でした。いいね~。

冬はミカンの旬なので昔は1月の変わりそばはミカン切りでした。
皮も使いますが、水の代わりにミカン果汁をつかうのでオレンジ色の甘酸っぱい蕎麦を打っていました。中にオレンジの星が入って綺麗でしたよ。ピンク色なら雛そばにピッタリだけどね~。

色粉使えばなんでもできますが、それでは意味ないもんね~。

No title

いえいえ!レモン切りはせいろですよ。
で、レモンそばが、かけそばの上にレモンです。

蜜柑切り。以前聞きましたね。覚えてますよ。
美味しそうですね。(^_-)-☆

レモンは果汁入れたらすっぱそう!(笑)

雛そばは・・・未だ検討中です。^_^;

  • 2009-02-06 | 15:37 |
  • 大将 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

