スポンサーサイト

-------- | --:--


そば考?

2009-01-23 | 15:17

ようやく左腕の具合も6割方よくなりました。
針灸・低周波・温熱療法・点滴・薬と湿布とテーピング!
殆ど一週間駄目駄目でした。(>_<)

今回のことで、蕎麦打ちは”打てる”と”打つ”の違いを考えさせられました。
これからは、”そばを打つ”の気持ちでいきたいと思います。

閑話休題:
ちょっとよくなったので・・・遊び!(笑)
今日の賄いでざるうどん。(^_-)-☆

ざるうどん
スポンサーサイト

Comment

No title

うどんも手打ちですか?踏むの?いいうどんですね。
結構熟成させているようだけど、玉を寝かせるのは常温?熟成庫を持っていたかな?
そばが売り切れると食べるものがなくなるから、冷凍うどんを常備しています。それを切らしたときはパスタ料理です。そば釜で蕎麦湯で茹でるパスタはスバラシイよ~(笑。
ま~遊べるくらいだから一安心ですか。
しかし・・・・本場顔負けのうどんですな(笑。

ありがとう

うどんも手打ちですよ。ちゃんと踏んで寝かしてネ!
寝かしは、でっち玉にして冷凍したり、
麺線にしてから冷凍したりしてます。

麺線にして冷凍すると、食べたい時に
直ぐ食べることができますよ。
凍ったまんま茹でることができます。
是非!お試しを!(^_-)-☆

そうそう!粉は、日本製粉?の”めん匠”です。

  • 2009-01-25 | 08:41 |
  • 大将 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

