増税見送り!

2014-04-04 | 07:44

おはようございます。
藤本@芭蕉庵です。
今回の消費税増税にあたり、去年から準備していました。人件費節約に券売機を導入したりしました。お客様には色々御意見がありましたが、今となっては正解のようです。調理中にレジ打ちをしなくなっただけでも、かなり違います。そして、今年2月には、インカムを導入しました。お客様が、券売機でご注文された時点で、釜前の私にオーダーが通りますので、素早く調理に取りかかれます。少ないスタッフで、素早い対応ができるようになりました。これにより、今回の消費税増税を見送りとしました。よろしくご理解ください。
しかし、10%になると対応しかねないかな?(^^;;
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret