例会&暑気払い?

2010-08-01 | 15:32

今日は毎月第一日曜恒例の九州手打ち蕎麦愛好会の例会!
久しぶりに守恒にある”そば処ほり田”の大将による粗碾きの
試技からのスタート!

ほり田粗碾き

途中で延し・切りの撮影を忘れてました。(笑)
でもネ!出来上がりは立派な粗碾きそばになりました。

ほり田粗碾き1

どうです?美味しそうでしょ!
(ピンボケでスマソ)

そして今回のハイライト(古い?)暑気払い。

八幡西区の唐揚げ専門店(お福)に仕出しをお願いしました。

例会料理8

そばと酒そしてオードブル!大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

来月の例会は全員粗碾きの予定です。
みなさんがんばってくださいネ!(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret