
-------- | --:--


みどりのたぬき

2010-02-25 | 10:24

久しぶりの更新です。最近体調不良の藤本@芭蕉庵です。
ねずみ肘から腱鞘炎そして今度は腰痛!磁気腰痛ベルトを
装具しながら頑張ってます。^_^;

昨日賄いで”みどりのたぬき”を作ってみました。(笑)

緑のたぬき

なんのことはありません!あおさを混ぜて揚げ玉を作っただけです。
これをせいろの出汁(辛汁)に入れていただきます。
所謂たぬきせいろですね。で!みどりのたぬき・・・(*^_^*)

緑の出汁

これが思った以上に海の香りがして美味しかった!
パートさんにも大受けでした。(笑)
しかし!おそばの香りが・・・(-_-;)
一度お試しあれ!(笑)

そうそう!最近携帯ゲームに凝ってます。
グリーでクエストとか、モバゲーで怪盗ロワイヤルとか!
結構面白いもんですね。(^O^)

Comment

美味しそう

そうなんですよね。以前は蕎麦はせいろに始まってせいろで終わると思っていました。最近はせいろに始まってかけで終わるです。カレー南蛮なども美味しいのですが、せっかくの蕎麦の香りが・・・。
でも、○○水産製でないみどりのたぬき、食べてみたいです。

  • 2010-02-25 | 20:17 |
  • 987-727 URL :
  • edit
カレー南蛮に

レモンを入れると美味しくなりますよ。
エスニック調かな?(笑)

明日ご来店できるならみどりのたぬき
お出しします。(*^_^*)

  • 2010-02-26 | 18:21 |
  • 大将 URL :
  • edit
ごちそうさまでした。

あわただしく済みませんでした。
辛汁に入れた方が、食感も香りも良いのですが、せっかくの粗碾きが。
中央町交差点の信号待ちで、蕎麦湯を飲んでない事に気付きました。次回お代わりをします。

  • 2010-02-27 | 15:33 |
  • 987-727 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

