ネルパック

2009-06-23 | 18:41

梅雨に入って丸抜きの色がやや悪くなってきました。
玄蕎麦を冷蔵庫で保管しても限度があります。

そこで新蕎麦の時期に真空保存したネルパックに
しました。

毎日見てるので変化に中々気が付きませんが
比べるとかなり違います。

ネルパック


明日からお出しできる予定です。


閑話休題:
本日”男の隠れ家”から取材の依頼がありました。
全国の蕎麦屋の特集とか?

取材費7万円?えっ!お金いるの?

で!あっさりお断りしました。^^;

こんなことじゃ当店はじぇったい!全国区には
なれませんね。(笑)

スポンサーサイト

Comment

ネルパックはいつもの?
いいな~、うちは5月末でないと言われて、
今は北海道の常呂の玄蕎麦です。高いです。
原料の入手が不安定だと仕事も不安定で疲れます。
メッシュの設定、回転数、投入量の設定がやっとつかめたと思ったらその品種も終わりってな具合です。
収穫といえば必死に選別して風量とテンションのかけ方が上手くなり、製粉率は75%↑になりました。百戦錬磨でなきゃやって行けない気がしてきました。

  • 2009-06-24 | 21:35 |
  • 一眞坊 URL :
  • edit

別途私信でメールしておきました。

確かに原料が大事ですね。確保が大変ですね。

これから益々暑くなりますが、お互い頑張って行きましょう。

  • 2009-06-25 | 09:44 |
  • 大将 URL :
  • edit

Post a comment

Secret