
-------- | --:--


初夏!

2009-05-08 | 10:32

気温もグングン上がり空も青くすっかり初夏の陽射しです!

先月花見をした桜もすっかり初夏の装いです。

初夏

で、連休明けのお約束?通り”茄子の冷かけ”本日より季節限定で
お出しします。スッキリ冷えたおそばをよろしくネッ!^^。
(因みに画像は去年の使いまわしです。)・・・f^^;

冷かけ

2009年バージョンの冷かけです。^^。

2009冷かけ



閑話休題:
蕎麦屋になって初めて3kg玉を打ってみました。
水を入れて4,5kgくらいになります。

小物の私には無理・・・。しっかり疲れました。(T_T)
私にはやっぱり2kg玉がお似合いです。(笑)

こんなそばを毎日?平気で打ってる蕎麦屋さん!
感心します。世間は広いです。^^。


Comment

課題が増えました。

すっかり冷たい蕎麦の季節になりましたね。
せいろ三昧も賞味してないのに、次が出てしまいました。写真からは、冷たい甘汁のような。今週末、来週末は無理そうですが、その次の週末位には。
大玉を打って左肘に負担をかけないようにして下さい。こちらは400グラムの饂飩玉をこねるのでも疲れていますから。

  • 2009-05-08 | 13:53 |
  • 987-727 URL :
  • edit
そうですね。

冷たいおそばが恋しくなる季節になってきましたね。
作り手も慌しくなってきます。f^_^;

大玉の件・・・。了解です。
明日からまた2kgで打ちます。
左肘のこと・・・すっかり忘れてました。^_^;
喉もと過ぎれば熱さ忘れる?(笑)

再来週のご来店お待ちしています。m(__)m

  • 2009-05-08 | 15:50 |
  • 大将 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

