
-------- | --:--


賄い!

2010-03-15 | 16:09

土曜のお昼に自分用の賄いで作ってみました。
小海老と三つ葉のかき揚げ天に鬼おろしを乗せ
鳥汁用の出汁に温泉玉子!

結果!駄目駄目君でした。
温泉玉子と天麩羅が私の年齢じゃくどくて!!!
普通の出汁でいただいた方が得策ですね!(:_;)

かき揚げおろし

今度はちょっと変わった?巣篭もりを考えてます。(笑)

なごり雪

2010-03-11 | 16:23

昨日は良く雪が降りましたね!
3月にこんなに降るのも珍しいですね。
激しいなごり雪?

今朝はしっかり晴れて皿倉山の残雪が綺麗でした。
明日から気温もあがりもう直ぐ春爛漫ですね。
寒いのは嫌!暑いのも嫌!四季じゃなく二季が好き!
春と秋・・・。(笑)

名残雪

賄い!

2010-03-04 | 08:29

久しぶりに賄いでうどんを打ちました。
(お店が暇だから?^_^;)

いつもより細麺にしてみました。

う1

で、茹でです。救い網の中で茹でてみました。

う2

茹で上がりはこんな感じです。

う3

盛り付けです。今回はつけ麺で!(鶏肉ときのこ)

う4

う5

麺のアップです。

う7

で、食べてみました。

今回は市販の中力粉を使ってみましたが結構
美味しくいただくことができました。

誰か!!!美味しいうどん粉教えてください。^_^;

お知らせ!

2010-03-03 | 09:41

冬季限定のカレーせいろですが、好評につき
暫く期間延長でお出しします。

そして、鳥汁せいろの出汁をちょい変更し
スパイスを効かせました。

最近お店にいらしたお客様はお分かりと
思いますが、せいろそばの量を20%増量しております。
少しはお腹にたまるかな?これも期間限定サービスと
させていただきます。何時までかは決めてませんが!^_^;
