みどりのたぬき

2010-02-25 | 10:24

久しぶりの更新です。最近体調不良の藤本@芭蕉庵です。
ねずみ肘から腱鞘炎そして今度は腰痛!磁気腰痛ベルトを
装具しながら頑張ってます。^_^;

昨日賄いで”みどりのたぬき”を作ってみました。(笑)

緑のたぬき

なんのことはありません!あおさを混ぜて揚げ玉を作っただけです。
これをせいろの出汁(辛汁)に入れていただきます。
所謂たぬきせいろですね。で!みどりのたぬき・・・(*^_^*)

緑の出汁

これが思った以上に海の香りがして美味しかった!
パートさんにも大受けでした。(笑)
しかし!おそばの香りが・・・(-_-;)
一度お試しあれ!(笑)

そうそう!最近携帯ゲームに凝ってます。
グリーでクエストとか、モバゲーで怪盗ロワイヤルとか!
結構面白いもんですね。(^O^)

田舎再び?

2010-02-15 | 08:27

今年初めに田舎をやめます宣言!その後度々打ってました。
で、前回気まぐれで打ち、掲示板に田舎せいろありますの
文字・・・。打たない日は外せばいいやと・・・。

それから数日・・・。今年も田舎打ってます。(笑)

週末限定の粗碾きを毎日打つようになり・・・結局!
田舎も打ってます!仕事が増えた分!自分で自分の首を
絞める結果になった?^_^;

今日もあります。田舎せいろ・・・。