50肩!

2009-10-26 | 10:19

ここ最近右肩が痛くって!
で!昨日針灸医に行ってきました^^。

しっかり50肩だって!針を打ち、お灸をすえて
低周波治療とマッサージ!

また来てくださいとのこと!
新蕎麦祭りも近いから早く治さなきゃネ^^。

そうそう!50肩・・・私も昨日で50歳になりました。
早いものです。もう無理はできませんです!はい!^^。

丼物廃止!

2009-10-21 | 09:22

本日より、サイドメニューのミニ丼以外の!丼物を廃止しました。
申し訳ありませんが丼物単品はありません。

グリーンレモン:

グリーンレモン

今年も愛媛県産無添加ノーワックスのレモン入荷しました。今日より、せいろに薬味としてお付けします。さっぱり!すっきりとお召し上がりください^^。

ハンドドライヤー!

2009-10-18 | 18:10

金曜日に自分でハンドドライヤーを設置しました。
設置業者さん用の説明書読みながら・・・。^^。

最初から躓き!ネジが合わない!
ナフコで取り敢えず購入!これでも合わない!
騙し騙し取り付け。

で、設置完了!(笑)

使うお客様がいるか心配でしたが、結構?需要が
あるみたいで、営業中に掃除機みたいな音が!
ブォーブォーと(笑)

ペーパータオルにしなくて良かったかな?^^。
(ゴミ箱置く場所無いし・・・店が狭い!)(-_-;)

明日は空気清浄機!エアーリッチ?を取り付ける
予定です。

新型インフルの影響で安心・安全を考えてネ!^^。

最近?本業より?電気工事!設備工事?ばかりが
私の仕事です・・・。^^。

新そば祭り!

2009-10-14 | 10:09

皆さ~ん!風邪ひいてませんか?
今日も元気な芭蕉庵です!^^。

先日店舗に設置しようとネット通販で空気清浄機を
注文しました。しかし!インフルの流行で在庫不足!
11月中旬だそうです。仕方ないですね!^_^;

そうそう!新そば祭りのお知らせでした。^_^;

11月22日(日曜日)に当店にて九州手打ち蕎麦愛好会
主催で新そば祭りを開催します。

例年では23日の勤労感謝の日ですが、今年は連休に
なりましたので、一日早目に開催します。
(翌日ゆっくり休みたいから・・・!)(笑)

新そばちらし

お品書きはカボスそば(温かいおそば)

09かぼす

オニおろしぶっかけそば(冷たいおそば)
鬼おろし

の二品とお持ち帰り用生そば(二人前・出汁なし)です。

各500円での提供となります。

尚!収益金は福祉施設へ寄付いたします。
皆さんお揃いでお越しくださいませ。m(__)m


で!24メッシュのおそばですが・・・未だに出しております。(笑)

十数年間そば打ちしてきましたが、ずっと50メッシュでした。
十割で二八のような食感を求めてきました。

今回の24メッシュは打ちにくく!切れ易く!ロスが多くって!
でも?な~んか気になるんですよね!^^。

暫く続けてみます。まぁ~殆ど粗碾きです。(笑)
今ならお得かな?^^。

きのこそば?

2009-10-01 | 03:30

今、お出ししている”きのこせいろ”のきのこを使って
賄いを作ってみました。餡かけにしてカボスを絞って。

これがまた旨い!きのこのしゃきしゃき感とカボスの
すっきり感が見事にマッチ!(自画自賛)(笑)

しかし画像が見事にぶれまくり!全く美味しそうに見えない。
何時もいい加減下手ですんまへん!^^。

きのこそば


閑話休題:
昨日閉店後に佐賀新聞のfitの取材。皿倉特集?
鴨せいろうをお出ししました。(またか~い!)^_^;

でも・・・佐賀新聞ですよ!佐賀だけ発行!(笑)

佐賀の皆さ~~ん!ご来店お待ちしてますネ!^^。
よろしくで~~す。(*^_^*)v


PS:
未だしつこく?24メッシュで蕎麦打ちしております。
中々慣れませんがしつこくです!(笑)

その内50メッシュに戻ります。(多分)?

今の内ですよ・・・(こっそり) ^_^;