投票!

2009-08-30 | 16:39

皆さん選挙投票行きましたか?

私は朝一に行ってきました。
今回は国民の関心が深いようで・・・(本当に?)

さてさて!開票結果はどうなることやら???
今より悪くならなければいいですね。^^。


復調!かな?

2009-08-27 | 20:52

今晩は!久しぶりの更新です!m(__)m

体調不良で心配された方もそうでない方も
お盆過ぎから徐々に?快方に向かいました。

やっぱ夏バテかな?(笑)

体重の方も?計ってないけど大丈夫です!
ちょっと痩せた方がいいですね!(笑)

これからも更新していきますのでよろしくね。

今日の1玉・・・2.5kg玉です。

2・5kg

体調不良!

2009-08-18 | 09:44

お盆前から体調不良でしたが、お盆休みに入り
本格的?に不調になりました。
体重も71kgから65kgと6kg落ち・・・。

夏バテかな?^^。

やはり健康が第一ですね!

まぁ大丈夫だと思います。(笑)
まだまだ飲めるから。(^O^)

お盆休みのお知らせ

2009-08-13 | 16:14

明日14日~16日までおやすみとさせていただきます。

17日月曜より通常通り営業いたします。

よろしくお願いします。
     お客様各位

そば処 芭蕉庵
      店主敬白

問い合わせ?

2009-08-09 | 07:25

最近電話での問い合わせが多いんです!

何かって?言うと小倉の芭蕉庵は
貴店と同じ(同系列)って問い合わせ!

違います!全く関係ありません!
あちらは山形板蕎麦芭蕉庵さんです。

こちらはな~~んにも冠はありません。
ただの・・・そば処 芭蕉庵です。^^。


しかし!昨日は暑かったですね!
ご来店のお客様ありがとうございました。

閉店後実家に行き、帰りにちょっと一杯?
焼き鳥屋へ・・・。

いや~~ビールの旨いこと!
今朝はしっかり二日酔いです!
休みだからいいですよね。^^。

また明日から頑張りまっす!

梅雨明け!

2009-08-06 | 14:15

九州もやっと梅雨明けしましたね!

スカッと晴れて夏が来ました!って!どこがやねん!
しっかり雨降ってるやん!蒸し暑いばっかりやん!

しかし!当店の厨房は、エアコン・冷風扇・扇風機・
スポットクーラーがありますから、釜前は涼しいんです!
これで夏は大丈夫!^^。


しかし!蒸し暑い!(笑)

なんちゃって粗碾き!

2009-08-03 | 15:22

本日なんちゃって粗碾きを打ってみました。^^。
なんちゃってとは?並粉8割に対して2割の超粗碾き粉を混ぜて
打つ、偽粗碾きです。(笑)
それでもしっかり茹でると切れそうになります。
しかも2.4kg玉で・・・。
食感はやはり少し硬い感じでした。

なんちゃって

なんちゃって1

アップで見た感じはこんなです。(よく分かりませんね!)^^。

茹でたそばはこん~~んな感じ!(撮るのを忘れて少し食べてしまった!)^^。

なんちゃって0

透明感があるのが分かるかな~~?

ピンボケですがアップも撮ってみました。

なんちゃって2

明日は多分無理でしょう。普通に蕎麦打ちします。m(__)m


※お盆休みまで掲載!14日~16日までお休みです。よろしくお願いします。m(__)m

お盆休み!

2009-08-02 | 13:05

お盆休みのお知らせです。

8月14日・金曜日から16日・日曜日までお休み
させていただきます。17日・月曜日より通常営業
とさせていただきます。よろしくお願い致します。

           そば処 芭蕉庵 店主敬白

本日恒例月一の蕎麦打ち例会!

感心するくらい・・・皆上手になってました。^^。

お疲れ様でした。


ひょっとすると?明日から?なんちゃって粗碾きを
打つかも?^^。  時間的に無理かな?^^。