試し打ち

2016-11-16 | 09:00

福井県丸岡産の新蕎麦の試し打ちしました。色もさることながら、粘りが半端ないです。明日からお出しする予定です。



プルームテック

2016-11-01 | 09:43

脳梗塞で倒れてから禁煙しょうと思い、40年来の喫煙を絶つためにプルームテックを購入しました。6月に予約して9月に購入可能になり、即購入しました。
しかし、この器具にはニコチンが入ってます。しかも、カートリッジとカプセルの釣り合いが悪く何時もカプセルが余ります。(ー ー;)そこでサイトで検索したら良い情報があり、早速真似てみました。マルマンの禁煙電子タバコを使い吸口を変えるだけの簡単なものでした。

カプセルにテープを貼りカートリッジのキャップを付けて繋ぐだけですね。

これで完成です。超簡単!
グリセリン等はネットで安く手に入りますo(^-^)o自作フレーバーで使えます。カプセルがなくなれば、後はニコチンなしの禁煙電子タバコになりますo(^-^)o
禁煙しょうと思っている方は是非禁煙にチャレンジしてみてください。私みたいなヘビースモーカーでも禁煙できました。🚭(^^)v

秋新

2016-10-21 | 12:54

福井から連絡がありました。
このまま良い天候が続けば11月10日前後に28年産の新蕎麦が出荷できそうとのことです。例年より早い出荷です。\(^o^)/早ければ当店でも、14~15日頃からお出しできると思います。(#^.^#)

通常営業。

2016-10-20 | 04:39

退院後営業してましたが、目眩があり1時までの営業でしたが、本日より通常営業の2時まで営業させていただきます。よろしくお願いしますm(__)m

年越しそば予約承ります。

2016-10-19 | 10:57

店頭予約に先行してネット予約始めました。一年の締めくくりに芭蕉庵の年越しそばは如何ですか?予約お待ちしております。m(_ _)m
尚、お引き渡しは12月31日11:00~14:00までとなっております。よろしくお願いしますm(__)m
http://bashouan.crayonsite.net/p/3/